しごと

たまには私事な話でも。

基本的に残業は極力しない主義ですので、どうしてもやらなきゃいけないことがない限り定時でかえります。
新卒の時からずっとです。
まぁ能力の問題か、手に余るほど仕事がない(任せてもらってない)という悲しい理由もあるわけですが。

仕事は色んな意味でやらないと生きていきにくいものですが、あくまで人生の糧の一つ。
極力チャッチャと終わらしておうちに帰りたいんですよね。
入り込まない、必要以上に感情を込めない、能力の中で出来る範囲のベストなプレイをする、出来ないことは早めに誰かに助けてもらう。

別に意識した訳じゃないけどそんなスタンスがすっかり身についていて、子供の時憧れてたようなデキる大人には当然なれず。
でも不満はないのです。
不安はあるけど不満はない。

相手を困らせない、自分のメンタルに響かない程度にちゃんと仕事を終わらせたら一分でもはやく家に帰って一人になりたい。


だめ人間でしょうか。
いいえ、普通です。

ってCMしてくれないかな、AC。


というわけで移動中も寝ずに仕事してる総長はほんと凄い。

アイドルなのに企画書とか書いてるんですね総長。
どこかのキャスターさんのよう。

パワポとか使っちゃうの?ワード?
妙なことが気になるなる。

総長はほんと仕事人間だなぁ。
私も本当はそんな大人になりたいのだけど。

だって働かないと生きてけない訳だからやっぱり熱中できた方が本当は良いですよね、多分。