たきつOUR FUTURE 大阪

名古屋の感想もかけないままに大阪2公演行ってきました。
1公演目はメインステをほぼ真横から眺めるような位置の天井一歩手前席。
2公演目はセンターすぐそばアリーナC。

どっちも吐きそうなくらい楽しかったですが、近くで見る翼ダンスの威力…たるや…はぁ。好きになってまうやろがい…(TE・OKURE)。

とりわけリアデラのイントロの背中反りで理性が飛びました。
スモーク(ドライアイス?)邪魔!掌で払いながら格好良すぎて俺涙目。

ジャニーズスーパークレーンに座って足を組みながら天高く上がって行く翼たんがマジ王で、
その横で民を見降ろす滝沢様が神でした。思わず「拝んどこ」手を合わせる我々。傅きたい…。

もう本当色々言いたいこともあるんですが、私なんぞよりしっかりと観察なさって詳しいレポは溢れていると思うので、多分あの席だから見えたものだけ。

①めっちゃええにおいする事件
終盤、ラスト数曲かな?いきなりものすごい香水の良い香り
センターステにいるたきつと我々の距離推定3〜5メートル。
さすがにこんなに強く香る距離じゃないと思うんですが、しっかりと良いにおい…。
思わず前にいたお姉さん集団と「良いにおいがする!!」騒ぐ我々。
記憶はあいまいなんですが、3月のイベントのとき2階スタンド最前でトロッコ前にしてかいだ匂いと、プレゾン翼客席登場のとき接近戦でかいだ匂いと、似てた気がした…ということは、翼?
もうね、これ頭から浴びないとこんな匂いしませんぜっていうはっきりとした香りでした(まったく不快ではないちょう良いにおい)
結局私と連れの友の間では「テンションあがったつーくんが裏で頭から香水浴びた」という結論に。結局なんだったんでしょう…。


②バラード新曲熱唱中に目撃したまさかのSつーくん
冬の匂いのするたきつのハーモニーがちょう心地よい新曲熱唱中。
かなり序盤、一番のメロくらいでそれは起こりました。
たきつの衣装は真っ白のスーツに胸ポケットに花飾りが刺してある男前二人のためのような衣装。
ほれぼれしながら見ていたんですが…

おそらくマイクを持つ手に花がチクチクささっていたのでしょうかね。
つーくんがものすんごい鬱陶しそうな顔で胸ポケットから造花をちぎり、瞬時にステージに投げ捨てました。
その時の冷たい顔が死ぬほど格好良くて、たまたま同じ瞬間を目撃した友と私は「ひぃいい!」とエア絶叫。(声にならんかった)

たきつがはけた後もそのお花はセンターに横たわっていました。
あの瞬間、きっと夢じゃない…。

下がってくる前髪邪魔で終始サッカー選手のようなひもをしていたり(いやひもは出来れば取ってほしかったけども。ていうかあのひもにそんな用途あるなんて初めて知ったけども)
お洒落の花が歌の邪魔になったら迷いなく投げ捨てたり

いちいち男臭い翼に腰ぬけになって帰ってきました。
いや分かってる。多分結構細かくて繊細で女性的な一面もある人なんだろうなって何となく。
ひげもその反動(byどっかの占い師)らしいしね。
分かってるけど、…たまらん!!11!


あまりに素敵な時間過ぎて、これで自分的オーラスなんて信じたくなくて、ダメ元でJチケ代々木申し込んだら取れたので年内もう一回だけたきつ拝んできます。
来年は新曲、ツアー、ファンミ?ともろもろあるようなので生きる気力が湧くってもんです。
この調子でどんどん活動してくれますように。