二ヶ月新規の情熱

Dance&Rock09

を見ながら私はなにゆえ今更こんなに今井翼に惹かれるのかと小一時間。
いやまだ途中までしか見れてないんですけどね。

長い足開きすぎてちょっと長渕みたいになってるところが好き。
開きすぎた長い足で豪快にリズムを刻み、結果意図せぬところでも揺れまくってる全くけしからん腰が好き。
「未来を見たいぃ!」このしつこい「ぃ」が好き。
ハマり過ぎててもはや現地人?なツバメンコ。フラメンコでオタと会話を試みる奇想天外な脳味噌が好き。

ハマって二ヶ月、日常に疲れた大人の緩いテンションで過去映像も漁りましたけど、
本当にこの人美少年だったと思います。小さい顔にどっか警戒しているような危うい、でっかい目。
バランスのとれまくった長い手足。サラサラヘアーに汚い髭もありませぬ。

でも今の方が好きだな。
今のリアルな、むわっと来て下手したら噎せてしまいそうな色気が好きだ。
スペイン語を話すときの子供みたいにキラキラした目もどや顔も、「何やねん」思いながらニヤニヤ見てしまう。

嵐さんのことは大好きでしたけど、こうどっか保護者のような、オタにありがちなエアおかん目線で見てたんですね。

「もう一週間は月火水木金土さとしでいいよ」
「さとしの頬には幸福が詰まっている」
「さとしに私の年金を」
「あらしさんと同じ老人ホームに入るのが夢です」

とか揺るぎなく思ってたし言ってた訳ですよ。ええ相手はドン引いてましたよ。
翼さんのことはさらに引かれる勢いで女子として見ています。
老人ホームじゃ嫌だ!遊園地行きたい!ネズミ耳付けてほしい!!
翼が席(ベンチ)を外した隙にこっそりタッキーに「翼のこと好きでしょ」って言われて動揺したい!!
そ、そんなんじゃないし!!はいはいっつって!(タッキーは一体いつから)

まあ流石に分別のある大人なのでそんなこと現実世界で言いませんけど。その分ここには書きますけど。

正直こんな蛇の道は小学生の頃の岡田君ブーム以来で実に楽しいです。
ラブはパワーだよ!!(ふかきょむ)

えっと脱線した。


最後にちょっとだけダンスの話します。
おおのさとしのダンスは無重力で余分な力は何にも入っていない。
見てると束の間現実世界のあれこれから解き放たれる感じ。そこが大好きで。

いまいつばさのダンスは物凄く力と熱を感じる。硬いとかそういう意味ではなくて。
うぉー男だぜ、生きてるぜ!って思います。彼がスペインにハマったのは必然ではなかろうか。


そしてその生命力にきっと私は惹かれたんだな。


アンチエイジングとか気になる人は今井翼のダンスを見ると良いよ、真剣に思います。