あらしさんのお歌が迷宮入りした話

たきつ出ないなら知らないもんねぷんぷんって拗ねたふりしてたら本当に録画を忘れまして、
年末の歌番組スキーかつ温めの事務所担としては割とがっかりしてたらついったが揺れる揺れる。
あーらしが来たぞぅー!!

というわけで件のあらしさんの迷宮入りですが、いやぁなんて懐かしい羞恥でしょうか。
元彼、はたまた初恋の彼にあったような甘酸っぱさ、ほろ苦さ。Yeah This is ARASHI。

特に触れるつもりはなかったのに今日出社したらなぜかこのタイミングで同じチームのおっさんから「FNSみた?」との言葉をいただき、もっかい動画サイトで見たら初見と同じ感想が生まれたので再会記念に想いを記しておきます。


こんなもんです。
大体こんなもんです、彼ら。


おフジさんの陰謀説やらイヤモニがどうとか最後まで歌いきって偉いとか偉くないとかいろんな感想や憶測が飛び交っておりますが、私の感想は「こんなもんだよなぁ」でした。

私があらし担だったとき、世の中にはついったなんてもんなかったので常にお友達と高速メールをやり取りしながら見てたんですが、もし今私が現役オタでリアルタイムで見ていても、多分こんな感想だったと思います。
いや多分全力でpgrしたと思うけど。根っこのところの感想はね。


アイドルにおける歌はなくてはならないお仕事のひとつですが必ずしもうまい必要などなくて、(まぁ「アイドルなのにうまい」ってのも大きな売りになるとは思うのですが)
見てる人間が感情移入できたら、たとえば「下手だな」「格好つけやがって」みたいなマイナスの感情でも
何かを生むことができたら勝ちだと思うんですね。
そういう意味では師走の歌番組ラッシュの中で良くも悪くも見ている人間の記憶に残るステージングとしてあらし勝ったんじゃなかろうかと。
たきつのハトボはそれがなかったのかな…なんて今思えばですけどもね。

全然違いますけど、去年のTOKIO兄さんの玉置さん待ってます事件を私はまた見逃して後で動画で見たんですが未だに根強く心に残っていて、今年もFNS見れなくて残念だった気持ちの半分が「TOKIO兄さん見れなかった」なんですけどいや本当に全然違うなこの話題。

えーっとあらしだあらし。

とにかく今をときめくあらしさんはハプニングなんかをもろともせず、何ならハプニングをも追い風にしてこれから芸能界の波をわたっていくのだろうし、元担としては心強い限りです。

それでも少し思うのが、こういうとき、「あらしがんばった」「フジひどい」「感動した元気もらった」一辺倒じゃなくて、「ちょ、あらしボイトレしろしw」「子宮から出直せww」くらいのちょっとブラックなオタの人が少なくなった(気がする)のは残念だなぁと。


あらしを好きになったのって半分くらいオタの人のブログが面白いとかリベが面白いとかそういう要素もあったからなぁ…。

なんてまぁ、どことなくおセンチにもなるFNSでした。
以上、来年はちゃんと見る!!たきつも出れますように!!


かみさまほとけさま滝さまは神!クリニックお願いします!

ジャニーズブログランキング