初めての帝国劇場

ジャニオタの階段昇る
君はまだシンデレラっ…クリースマース12時までのドゥリーム!!(むりくり)

ということで行ってきました帝劇カウコン。
すごい時間でした改めて。
昨年本家カウコンに初参加した際は「来るとこまで来たな」と思っていたのですが甘かった。
まだまだ深いですじゃにーずエンターテイメント。

レポート的なことは他の方に任せて雑感をば。


・前説に出てきたつーこさんすげー面白い。フリートークのできるファミクラのトップよ…。
きみまろやないか言いながらゲラゲラ笑って満足し、「もう帰るか」な我々。いやだって怖くてさ、どんなことが起こるか予想もつかないんだもの…。

・隣の殿担のお姉さまとおしゃべりしてたら(今年オタになったんです言うたら大変感謝されました。いえいえこちらこそこんな素敵な二人組を守ってくれてありがとうございます本当に)客電が落ちる。阿鼻叫喚の我々。きまぐれ来た…!!!

・殿きまぐれ後半だいぶバテてましたね。
友とゲラゲラ笑ってましたが疲れてたんだよねごめんねでも面白かったから…。
ぽいぽいぽいぽいを全力でやりながら頭のどっかで「今年も終わりというこの時に…」と来年を憂う。でも楽しいからいいよね!!

・そして殿のムキムキタンクトップ披露。一部の隙もない体、神の与えたもうた顔面でガシガシダンス。
この時点で「格好いい」以外の言葉が出なくな…舞台の中央に…ズラ?

・気持ち悪い!気持ち悪い!前言を激しく覆して連呼。
だってなんていうんですかあの人の気持ちをざわつかせる気持ち悪いダンスwさらにそれでA席に寄っていく殿。
この緩急がHIDEAKI TAKIZAWAです!ちょけると途端輝きだす殿が大好きです。

・そして殿から出される衝撃発言「翼はドーム」。何だろう薄々勘付いてましたけど尋常じゃないGAKKARI感。
思わず「えー!」を叫ぶが「今日は無料だから俺の指示に従ってもらいます」な殿が格好良すぎてすぐ謝ったごめん。

・しかしあれですね。この一年で思ったんですけどたきつ好きならある程度バックの子やジュニアたちも好きじゃないときついですね。
何回見てもABCとふぉーゆーの区別さえつかない我々はうだうだトークタイムが結構きつかった。
同じ理由でプレゾンもきつかったしな。知らなくても面白ければ全然聞けるんですけ…やめよ。河合君の顔は好みです。

・本家が始まり、しょっぱなの光一兄さんの顔面美麗ぶりに早くも「目がいくつあっても足りまへん」状態に。

・翼が映った瞬間思い切り涙腺が緩むがここで泣いたら2011の締めが…とぐっと耐える。
早く来てぃ!!しかし豪華な硝子よの…。
今から向かいまーす!で上着やらイヤモニやら取られながら走るつーくんはスター然としてむっちゃ格好良かったです。笑顔もキラキラ。

・で も 間 に 合 わ な い
スタッフからその事実を聞かされているときの秀ちゃんの厳しい表情が眼に焼付いています。
中継が来た瞬間の切り替えが泣けた。プロだなぁ…おちょけの。
「翼間に合わないって」の声に本日二度目の「えー!」。
「まぁね…乗り物だからね…」(しょがない)というニュアンスの小さな声が鼓膜に残っています。
あの瞬間一瞬でも秀ちゃんに負の感情をぶつけてしまったことを私は痛く反省しております。
そして同時に「乗り物って子どもかw」って思ったことも反省し…てはいない。

・翼登場。
寒空の下バイク飛ばされて間に合わなかった残念な人とは思えない完璧なルックスで登場。
格好良すぎて泣いた。
でもどっか腑に落ちない?というか残念そうな表情をしているようにも見えたんですが頑張って切り替えようとしていた(ように見えた)。
ここにもプロが。私も切り替えてはしゃぐよ!!

・そしてもろもろ二人で披露。やっぱリアデラ最高ですわ。腰の動きおかしかった。関節がところどころゲラウェイしていた。
最初抜き目で踊ってたんですが、スイッチ入った瞬間空気が変わってました。素人目にも明白。ものすごい存在感で震えた。
寒空の下鼻水垂らしながらバイク飛ばされて間に合わなかった残念な状態(しつこい)でこれだったらダンス&ロックはどうなるのわたしこわい。

・休憩してるときもニッキ先輩の話を真面目に聞いているときも殿のケツを撫でているときも、基本長すぎて余ってしまっている感のある足がちょう良かったです。
パーツでいうたら私はあの小尻がすきすぎるためにこんな血迷ったブログ名を付けたのですが、足もいいなぁと思いましためっちゃ今更ながら。あと筋張った腕もいいし意外に広い背中も肩幅もたまらんかった。

・宣言通り25時ギリギリまでやってくれて晴れやかにばいばい。
出口のところで殿からお年玉袋みたいなのを貰ったのですが、「これで金入ってたら引くな」と友と笑ってたら本当に金が入ってて慄きました。新年初おののき。皆さんとご縁があるように、と五円。
拝んでそっと鞄にしまいました。最後まで男前だった殿、ありがとう。今年もついていきます。そして来年もぜひ、お願いします。


総じて、非常に楽しく特別感のある素敵なイベントでした。
今年の年末はどうすんのかなと今から気になりますがまあまだ一年あるし鬼も笑うし。
にやにやしながらついていきたいと思います。というかもう数週間でダンス&ロックが開けるなんて…(白目)


遅ればせながら今年もよろしくお願いします。


ジャニーズブログランキング