わたくしごと

今週ね、5日間ほどバリに行ってきたんです。

薄給の割に大枚はたいて結構なリゾートホテルに気の置けない連れと二人で、バリめしお腹痛くなるまで食べたりプールで泳いだり観光したり。

暑いね日本の寒さが嘘みたいだねってなんか本当リア充しねやって感じでね、まぁ途中リアルに食中毒みたいなんなって死にかけたり向こうの病院で薬貰ったりトラブルはありつつも全体的には素晴らしい旅で。

でも二日目…いや一日目の晩向こう着いてホテルに向かう車の中でそれはもう発症していたんです。


まさよし病って私は名付けたんですけど。


いつでも探しているよ

どっかにつーくんの姿を

仏像の裏
段々畑の端

こんなとこにいるはずもないのに(本当にな)



頭の中でずっと歌ってました。
会いたいのよ、すんげー会いたいの今井くんに。

会いたいとかいや愚民がすみません、別にDVDでもいい、見れなくてもいいから持っていくべきだった。
見れない会えないむしろ向こうは私を知らないの3ナイに距離が加算されたその時、もう最高潮につーくん好き熱が高まってしまいましてね…。


バリは良い国です。
人々は親切で人懐っこく、真面目。
ご飯は美味しいし音楽は格好良い。
ちょっと暑いけど日本の夏に比べたら可愛いもんだしむしろ寒すぎなうの日本から脱出できて本当良かったと思ってる。


でもバリには今井翼がいなかった。
どこにもいなかった。
正直ちょっと顔の濃い現地人見つけては顔の部分当てはめて凌いでた。


社会性のない私は常々何かに躓くたびに、他の国を知らないくせにどっかで日本は窮屈だな、どっか南国とか行ってゆるく暮らしたいぜヘイヘイオーライとか思ってたんですけど。

ストレスに塗れても肩こり酷くても視力どんどん下がっていってもこの清潔で生真面目で堅くて融通の利かない閉塞感あふれるこの国で、私は輝くものたちを見ていたいなぁと思いました。


来週は沖縄です。
何か遊び狂ってるみたいというかそうなんですけどD&Rが終わったらまた生活の地盤づくりに勤しみたいと思います。
その前に多分あと二回(金さえ出せば)対面のチャンスがあるつーくんに、果たして何か伝えることができましょうか。

あああありがとうございます×2にはならないように頑張りたい、と決意表明しつつ旅行記(そうなの)おわり。