がんばりますっ!

いやぁ泣いた。
久々にオタとタレントの関係性に涙ちょろりーしました。
いつぞやのあれですね、ライブの時のたっきゅんの「一番大事なバンドのメンバー!」(客席を指す)以来ですよすまっぷ×オタちょろり。
あ、でもあれも泣けたな、いつぞやの年末CDTVのたっきゅんソロでつまる→すかさずオタ歌う→たっきゅん「サンキュー」
(結構あるな)

いやべつに泣くようなとこじゃないんですけど何ですかね、私はどうもすまっぷとすま担の人々の“同志”感に弱くて。
そりゃもうアイドルとオタなんでキャーキャーとか萌えとかそういうものは絶対あってしかるべきで、いいともの客がうるさいのとか曲の合間にキャーキャー歓声が入るとか「あ、すまっぷまだアイドルやってる」という妙な安心感もあったりで非常に興味深いんですけど。

でもあの人たちの間にはそういういわゆるジャニタレとファンという関係性を超えた、何かチーム感のようなものがあるなぁと折に触れて思っていて。
それはすまっぷというグループとオタが越えてきたいくつかのハプニングだったり、単純に活動期間の長さだったりが関係しているのかもしれませんけど。

媚や甘えのない、ある意味シビアな関係性の中で作り上げてきた純度の高い信頼のようなものが、大げさかもしれませんけどなんかねぇ、見えた気がしましたね中居さんの手紙とそれを聞いているメンバーの表情とその後のライブのオタの盛り上がりから。



番組自体はね、前回の方がゲラゲラ笑えて好きでした。
けどたくちんしんごの挑戦から働くとは何であるか、を教わり、
中居さんの悪巧みセンスに震えつよぽんの人柄の良さを確信し、
ごろーさんのこと皆大好きなんだなぁって小窓からはかり知ることができたので十分満足でした。

とくに木村拓哉、何ですかあの魅力的なおっさんは…!!
内職に工夫点を見出し自分のものにする集中力、少年漫画の主人公のような負けず嫌いさ、何をしていても光を失わない強い瞳に心底やられました。
今更たくちん好きになったなんて(いやずっと好きだったけど)親には言えない…!!

個人的なツボは「ダチョウに何すんだ」です。か わ い い 知ってたけど!!!


来年も楽しみです。
来年も楽しみですって何の不安も躊躇いもなく言わせてくれるところが大好きです。


正直あの手紙を聞いたとき、ちょっとさみしい気持ちもありました。
多分私がああいう言葉を躊躇なく自分への言葉として聞けた嵐さんの船は自分の勝手で降りてしまったし、
新しく乗り込んだたきつ船は「私みたいな人間がこんな優しい世界にいていいのか」感も否めずちょっぴり不安で、
湧き出た感情は「羨ましいのおおおお」でした。

その気持ちはまだちょっとありますが、あんな素敵な関係が24年も続き、またこれからも続いていくということにジャニオタとして希望を抱かねば嘘だろう!と今は思っています。

いやぁ未来明るい。

たきつなのかあらしさんなのかすまっぷなのか、もしかしてセクゾンだったりABCだったり少年隊かもわからないけど。
私もいつかああいう言葉を貰って己の言葉として受け止めてうおおおおと涙したいもんです。


ありがとうすまっぷ。
来年もがんばって!ください。


いい加減め、名義つくります…(小声)



ジャニーズブログランキング