風ぽんに会いに行った話

突然ですがわたくし、まんまと朝ドラの純と愛にハマり、必然的に愛役の風ぽんこと風間俊介さんにメロメロなうです。

そんな私を見越したかの如くさる10月27・28日NHK大阪では純と愛まつりなるものが開かれ、先着150名に整理券配布の上トークショーを開くとのこと。
そのお知らせを受けたのが前日の夕方、一体何時に行けば整理券はゲットできるのか、風ぽんの集客力は、そもそもNHK大阪ってどこにあるの、翌日たきつ@米子だけど備えなくていいの。
様々な疑問、葛藤、躊躇、羞恥、下心、等々抱えてえいやと行って参りました。
何だか興奮してしまい朝5時代に目覚め、「あんまり早く行ってもNHKの人にジャニオタこわっ!と思われるだけだろう」といらん打算も働いて整理券配布時刻である10時の2時間ほど前に会場入りしました。

整理券配布列には20人弱。
流石朝ドラ、中年のおじさんや老夫婦などいらっしゃるところはジャニーズイベントとは大きく異なります。
「これは明らか風間担だな」みたいな推測も楽しみつつ、並ぶこと2時間。ついに整理券ゲット。
トークショーまでの3時間、スタジオセットを見学したり、館内のいたるところに存在する風ぽん(写真)をニヤニヤ眺めたり、無料配布されていたステラの風ぽんを撮影したりして家族連れの多い日の当たる(物理的にも精神的にも)イベントにて一人楽しく時間をつぶしました。(ああ楽しかった)

そして割とあっというまに集合時間が来て、トークショーの会場へ。
3列目、3つ並んだステージ上の椅子のちょっと右手側に腰掛け風ぽんを待ちます。
女優さん二人に風ぽん一人ということはおそらく風ぽんが中央、前のおっさんは座高が少々高いがおそらく女優さん目当て、左右どちらかに上半身が傾くことは必至、ということは私は中央の風ぽんを思い切りロックオンできる…!!

等といとしくんが本当にいたらドン引きであろう本音をバンバン脳内で展開しつつ、隣の風間担であろうお姉さんが読んでいる風ぽん掲載の新聞などを盗み見しておりました。


そしていざ、トークショー開幕。


かかかかかかか風ぽんだ!!1!(すみません今アキハバラ@DEEPにも夢中です)



浮かんだ言葉は「小奇麗」「やっぱジャニーズ」でした。
すみません、お芝居をしている風ぽんは前髪が長かったりちょっともさい格好をしていることが多いので、髪を整え、もう忘れてしまいましたが二宮がマネキンで着るようないけすかないオサレ服を着ている風ぽんはそれはそれは爽やかイケメンでびっくりしてしまったのです。
スタイル抜群の女優さんに囲まれて少々小さ目ですが、これくらいなら全然いける!!(何様)


印象的だったのは話している人の顔をものすごく見ること。
相槌が丁寧で、だからあんまり客席はみません。
人の話を聞きながら、急に振られた時の展開を考えているかのような、非常にクレバーで礼儀正しい人、という印象を受けました。
また色々小ネタや小ボケをさらりと差し込むのですが、話が分かりやすく、聴き手を選ばない非常にマイルドな笑い。
かぜ気味を読む限りマニアックな笑いも好みそうな方だと見受けるので、客層を考えてそうしているのか…とにかく頭が良いんでしょうね。だだだだだだだ大好きだ!!(しつこい)ってなりました。


具体的なレポやトーク内容はこの広いネット世界の中、探せばいくらでもあるのであえて(あえてですよ忘れたわけじゃないですよ)省略しますが、最後に皆さんに一言、みたいになったとき、「これだけは今日来てくださった皆さんに伝えておきたいんですが…」的に前置きをして、いとしのトレーナーの中のシャツは毎回違うんです、とどっちかといえばどうでもいい情報を堂々と告げる風ぽんw
そういうあえてかわす感じ、好きな威勢のタイプは「飄々」と答える私が嫌いなわけはなく(知らんがな)大変魅力的な方である、という印象を濃くして帰ってまいりました。



そんな感じで節操という言葉を辞書に入れずに生まれてきてしまったわたくし、現在風ぽんこと風間俊介くんに夢中です。



実は来年から私生活がなかなか多忙になる予定、ここへきて風ぽんとの出会いは「現場なんか行かなくても楽しめるアイテムを用意しておいた」というジャニ神の御計らいかな、とか考えたりもします。

とりあえず今は、日々の純と愛つよぽん&風ぽん二大私の愛する「ぽん」の共演する任侠ヘルパー、予告ルンルンで見に行ったら台詞が「君をレイプします」でOH…!ってなった鈴木先生を楽しみに、日々生きています。
といういらぬ近況報告でした。




ジャニーズブログランキング