愛情とは何かね。

みたいなたいそうなことをぼんやり考えている今日この頃です。

担当とは何かね。

とも言いかえることができましょうか。

たとえばじたんがなんかのランキングで、それも一位になってしかるべき、その人の核たるもののランキングで一位になれないようなときに、大体のオタの人は力を合わせて一位にしてあげようとしますね。

たとえばこのままではデビュー曲で一位になれない、それはいけない!ということでオタは諭吉握りしめて結集しますね。
一位になったら何か自分たちまで勝ったような、何かを成し遂げたような、そんな気持ちになったりします。

でもねぇ。

世論がどう見てる、どう評価しているってことを、オタの“親心”的なものでちゃんと見せてもらえずにタレントが勘違いしてしまうとしたら、それはとても怖いことだなぁと思います。
まぁそんなアホな子は私の愛する世界には極めて少ないと思っておりますが。
そんなタレントはとっくに蹴落とされてるでしょうしね。
本気で心配してるわけじゃないけど、なんだかなあと思うこともあります。

じたんに対して、私も含め時にオタはエアおかん化してしまいますが、
お前なんてまだまだじゃ!出直せぃ!!って愛情を持って言い放てるような、そういう親になりたいなぁってリアルに己の子育て観を見つめなおしたりします。
まあ子供いませんけども。じたんすら今いない気がしますけども。オチもないですけども。